おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

犬服コレクション🎀3

ハンドメイドと既製品とタイトル分けていたけれどまとめてしまった👕



100均で色々お買い物🎵
購入品はほぼちゃちゃの物
ちゃちゃさん安く済ませてごめんなさいねー😄💦



冬物がたくさん出始めたので、ちゃちゃの冬服用モコモコ靴下を2足🎶


今回は、普通のサイズの他に
すっぽりソックス
とかいう1.5倍ぐらいの太さの、お値段も150円の商品を発見😁
これ、もしかして来年も着られるサイズでは⁉


ピンクの他に茶色のレオパード柄もあったけど、ちょっと獣系はちゃちゃに似合わなそうなので回避😅
もしピンクが使い勝手良さそうなら、買っちゃうかも(笑)


カット✂の参考に、前回の靴下服と、先日のブカブカ服

どうせ切るのは適当なんですけど



はいモデルさーん✋お願いしまーす❤

狙った通りのジャストフィット👍
可愛いと思って星に銀ラメ糸が混じってるのを選んだのだけれど、ちょっとほつれる量が多いかな
同じ糸だけのほうがほつれ糸引き抜くのが楽だわー😅



モデルさんお色直しー❤

予想通りのブカブカ(笑)
後ろ足短っ🐾
でもサイズ一杯使ったのでお尻まで暖かそう☺
これ、以外に伸びなかったので、もう少し短いほうが着せやすいかも
一瞬ナースのコスプレっぽい⁉と思ったのもほんとに一瞬😁
直後になんか…お相撲さんのマワシをイメージしてしまった(笑)
四角く見えるからかしらー😄💨


なぜか息子が履きたがり、ブログに載せろと😩意味わからん

家庭の平和のために載せておきます(笑)



続いて、ペットヒーターのカバー用に、手触り重視でマイクロファイバーバスマット
給水力は正直疑問ですが、使用目的が違うので🆗👌
それと、まくらパッドのワッフル
まくらパッドはゴムバンドがちょうどヒーターにいいサイズ🎵
これで洗いかえも準備完了✴
タオルよりふわふわして気持ちいい❤



ペットベッドをまだ用意していなかったので、手触りのいいシートクッション
まくらパッドと同じシリーズ
アゴ乗せのために、はじっこを糸で縫いとめてみました

これで、ヒーター側も使えるし、クッション側も使えるぞ😆


ペットベッドは気に入らない子もいると聞くので…
気に入らなかったら、糸抜いて普通にシートクッションとして使おうかな😅



そしてカードスタンド2個

ライオンさんの横に✋
そしてちょうどもよおしていらっしゃる…
これが狙いでしたが、お目汚しすみません😅


最近、自分が大きくなったことに気付いていないのか、お尻がトイレシートからちょっとはみ出していることが…
これが噂のはみション?


なので、手前側は移動用にあけて、中央から奥に、はみ出たらお尻が当たるようにスタンドで壁をしてみました🙆
これではみションがなくなるといいんだけど、どうかなー🚾


上の写真を見ると、いつもよりしっかり奥に陣取っているのでいいかもしれない😏✴
向きを変えるのに邪魔そうだったので、この後1個に減らしました💦



さてあとは小物
シャンプーを泡立てるのが面倒なので、泡ポンプ💮
1~2週間に1回は自宅シャンプーなので、カプチーノ用のミルクフォーマーと悩んでポンプをチョイス🌀
早速使ってみたところ、ふわふわ泡で具合良さそう❤
耐久性はわかりませんが、壊れても惜しくないし🆗👌


そして先日の結膜炎対策のお弁当タレビン
20個入り
これでジャバジャバながしていただこう👀✴



100均に行くと、つい色々物色してしまうわ😆💓

×

非ログインユーザーとして返信する