おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

避難荷物の再確認😞

台風に選挙に日本中ざわざわしておりますが、皆さまご無事で楽しくお過ごしでしょうか


我が家は高台にあたる場所なので水害はまず出ないのですが、近隣地区の避難準備、高齢者等避難開始の緊急エリアメールが入りました
初めて見たメールです😰
冠水や土砂崩れの心配なのかな?
今は弱い雨だけなので、避難するなら早いほうがいいのでしょうね
避難されるかた、お気をつけて移動していただきたいです🙇




我が家は避難持ち出しは一応作ってあるのですが、改めて考えると足りないような多いような…



こういう避難、となると、一泊荷物に飲食物がいいのか、季節的に暖かい毛布や敷物なんかを優先するか、1回で持てる荷物でと考えると悩みますねー🌀
ああ、最低限薬も入れたけど、そういえばマスク入れてない💨


ちゃちゃのクレートには給水器を付けてあるし、ペットシーツも余分に入っている
首輪、リードも取っ手に結んである
ドッグフードは試供品が準備してある


でも1回分ずつに小分けしてないことを思い出す💦
ペットは避難所の外だから、寒さに弱いし暖かい服もあったほうがいいんだろうなー
📝✒
うーん、地震とかでの長期避難でなければ、一泊避難ならちゃちゃにとっては自宅のほうが居心地いいような…
留守番できる子だし…
どうなんだろう⁉



荷物全体も防水カバーなんかはしていないから、荷物の中身がびしょ濡れになるのでは⁉
ビニール巾着で中身は詰めてますが、悪天候で避難て、色々たいへんなんだなー…😣💦


なんて、避難の話題が身近になってやっと色々考えるのでした😅



ちゃちゃは散歩がなくても問題ないので、呑気にまったり過ごしております


昨日のはみション対策、なんかいい感じです✨
ちょっと噛ろうとしたので何度かダメ、と言ったらやらなくなってました
イライラしなければ噛られないで済むかな?


ペットベッドは…


こんなになって

一応乗ってみるわね💨


こんなになって

ちょっと掘って下も確認よ🐾


こんなになって

おもちゃを下に隠してみたわよ😃
で、疲れたから寝るのー😌🌃💤


こんなです(笑)

ママに整えられたけれど😏
悪くないんじゃない❤



アゴ乗せ部分、奥にして背もたれ的なほうが合うらしい😄👌
今まで抱っこまくら的に活躍していたライオンさんが追いやられ気味ですが、しばらくこの感じで使用していこうかな❤

×

非ログインユーザーとして返信する