おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

伸縮リード戦😱

4月に入りましたねー🌸
ちょっと仕事も落ち着きそうで、少し家の中を片付けたい今日この頃🏠
学校の手紙とか、どこまでとっておくか悩むわー



さてさて、春にのびのび外遊びを楽しんでおりますちゃちゃさん🐶🐾
ボールを追いかけるのに、そろそろなんちゃってロングリードではもの足りず…


走る時、芝生の生えはじめの部分にリードが引っ掛かると、ちゃちゃの力では草に負けてリードを外せずぴこーん↩😵💥と
首は大丈夫⁉
と思うことも増えたので、地面を引きずらなくて済む伸縮リードを購入しました❤



なんちゃってが3.5メートルぐらいだから、もっと長いのが希望


評判いいのがフレキシリードか…
ふむ、XSはあるけど、3メートル
はい却下🙅


Sサイズは…5メートルと8メートル
をを✨いいんでないかい?


コードとテープ…
本当は他人からも見やすいし安全面ではテープなんだけど
テープは5メートルのみ


よし、遠くにボール投げられるし、8メートルコードにしてみよう🎵


と購入したのがフレキシリードのヴァリオ
Sの8メートルコード



思ったより大きくて重いけど、8メートルだし☺
金具も大きくて重いけど、なんなら付け替えるし☺



ちゃちゃおいでー❤




あら…
😱😨😫😅😲😢




ちゃちゃ…
伸縮パワーに負けます…


ワイヤー伸ばすのに、フローリングだと滑って自動で戻ってくる(笑)
ご褒美追いかけさせても、つーるーんーと戻ってくる(笑)




カーペットの上では、精一杯突っ張って止まれるけど…


犬が帰りたくない時に飼い主とリードの引き合いになる、あの向い合わせのポーズでしか止まれない(笑)
自然な立ち姿とは言い難い😅



ちゃちゃ‼軽量級すぎるにもほどがある😢😢😢



安くないお品物なんですけれども…
残念ながら完全敗北でございます💸💸💸


もしかしたら、1キロいったら普通に伸ばしながら歩けるかも⁉
と自分を慰める😖


うーん、あまり期待しないで成長を待ちます😭
地面をこするけど、あらかじめ伸ばして遊ばせるしかないかなあ…
せっかくの伸縮リードが、ただのロングリードになるなんてもったいない😭



またあれだ、給水器も練習したみたいに、ウサギ用とかの小動物用を探すしかないのかな…
たぶん最長3メートルぐらいしかない気がするけれど😭


しかも
ウサギのほうがちゃちゃより大きくて重い気がするけれど😭
どうなの?引けるの?


100均のキーホルダーの伸縮リールが頭をよぎるけど…
さすがに安全面で問題ありすぎるし😅
無ー理ーだー🙅



そしてたそがれるちゃちゃ(笑)

パパで癒されるちゃちゃ

ママ?
ちゃちゃのせいではないのですけれども?




😱ぅぅぅ
傷心の母と財布(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する