おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

みなさまメリークリスマス🎄🎅🎁✨

超ご無沙汰投稿😅
イブはどうお過ごしでしょうか🎄✨
ちゃちゃ元気です🐶🎵
息子はサンタさんを楽しみにそわそわドキドキ😍💓



前回の投稿から早数ヶ月
ずっとトリミングに行けておらず、ママカット継続😲✂️✨



今回のカット前のちゃちゃ近影

庭はすっかり自分の陣地🎵
しっぽアゲアゲで遊べるようになりましたよ😄🎉やっとね…
相変わらずのモフモフライオンさんでございますね🦁




そしてカット後…


ここ2週間ほどは、サンタ見習いになってお散歩頑張っております✨

年末混雑で予約取れなかったし、よーしザックリいくか😏✂️
と切りすぎて、マズルがずいぶん小ぶりに😳
スッキリしすぎて微妙…
切る前の伸び具合のほうが好みだったわ…😰
丸も歪んでるし少し手直しするかも😣


マズルを小ぶりの丸にするとお姉さん風味
ちょっとモサって潰したお饅頭ぐらいだとパピーカット風味
ぼさカッパに比べると、顔も毛量も成長したかな😄👍




うそ耳はこんなに伸びました❤

スヌードしてもはみ出る長さになったので、トリミングに行った時に整えてもらうつもりでおります✂️
前回のカットぐらいまで短く戻そうか、悩んでおりますが😔〰️🌀
パッツンよりザンバラの自然な感じがいいな



おサボり中の様子としては、
ずっとパピ毛から変わらないので、一度思い切ってボディと脚を短くしてみたんです
ママカットなのに勇気を出して、大胆なスタイル変更(笑)
切ったらもつれにくくなって、お手入れ楽だった😄


が、少し巻きが出たかなー、でもほにゃほにゃのままだねー😄💨
という結論
↑写真で見える前足のフワモコが精一杯(笑)
大仏様みたいなクリクリにはならなかった🌀
身体は緩めのウェーブ止まりだし
この子は、たぶんずっとこの毛質のままですね
おパンツカットは難しいのかも?
手触り気持ちいいから良しとするか、諦めきれずトリマーさんに無理を言うか(笑)


あとは、「ごろーん」と言うと私の足の上で自分でへそ天になれるようになりましたよ😆☝
爪切りや歯磨きが楽になりました❤
「ばきゅーん」で教えればよかったかしら(笑)
モソモソと寝転がる姿にラブ💓😍💓


それから、亀戦でお世話になった亀さん、古くなったのか撤去されてしまいました😭
今のところ次の生物(笑)は置かれず
もし何か置かれたら、また戦いを挑みたいと思います✊‼️



そんなこんなの年末ですが、みなさま良いお年をお迎えくださいませ✨
お年始ぐらいは真面目にご挨拶アップしたい🗻🆕🌄

×

非ログインユーザーとして返信する