おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

とっくにハピバスデー🎉

みなさまご無沙汰しております😄


すでに誕生日は過ぎ去りましたが、ちゃちゃ4歳になりました❤️

いたって元気な癒し要員を頑張っております



結局トリミングに行かずずっとママミングのまま✂️

ロン毛におパンツ継続中です

相変わらずボール大好き

広場で1時間でも追いかけてます😅



遊びすぎた満足はぁはぁ顔



そのまま落ち着くまで葉っぱハムハム



耳毛が雑草に負けてますよー🌿




最近のネタとしては

ソファーに階段をつけたが怖くて近寄れず(笑)

久しぶりの後ろ足ピーン😫💦を見ました😂💨


今までソファーは抱っこで登り降りしていたのですが

「乗せてー🎵」とツンツンカリカリされるのも面倒…おっと、自由にさせたくて、スロープを自作しました💪🔧🔨


よくある市販品の階段だと一面が狭く、連続で登り降りできないと判断😒

1段の高さが足の長さだし…登るはともかく降りるのがね😰

高い買い物が無駄になるのも目に見える💸


と、ちゃちゃ仕様に牛乳パック椅子の要領で階段作成💪

…それが怖い(笑)

3日ほど足ピーンを繰り返し、ご褒美つければイヤイヤやっと近づく、までに漕ぎ着けた😣


で、色々試した末、最終的に大きい段ボールをカッターで工作🔧🔨

斜めスロープにして座布団なんかを乗せ、牛乳パックで中詰めと高さ調整したらやっと自由に行き来するようになりました🙌



えい‼️

道のりが長いよ…

それがちゃちゃだけど…

まあ、落ち葉戦とか亀戦とか鏡戦とか色々あったよね、と懐かしくもあり😄💓


奥に写っているのが愛情の牛乳パックの残骸😢

使い道どうしよう


スロープも、形的には牛乳パック階段とほぼ同じなんですけどね

座布団も同じものを乗せてたけど何が違うのかな

ボッサーなお顔で失礼😅

仮置きしたのが寝床に使うブツだったので、なんか斜面で寛いだりもしてました(笑)

100均座布団いつもありがとう✨


結果、見た目はアレですが😳長さ110センチ、高さ35センチのスロープという感じ

やはり市販品ではなかなか無理な愛娘です💦



また次のご挨拶は、きっとお正月➰👋

みなさまコロナに負けず、元気にお過ごしくださいませ🙇💕

×

非ログインユーザーとして返信する