おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

パピーパーティー

以前、3回に渡って参加しましたパピーパーティー❤

ブログにもアップしましたが、ちゃちゃの成長がよくわかり、大変ありがたい経験でございました💮


が、そこは6ヶ月までの子の募集だったので、とっくに資格卒業💔



と思っておりましたら、今トリミングでお世話になっているところが春から幼稚園、しつけ教室を始めるとのこと✴

その募集も兼ねるのでしょう、1歳までの子対象でのパピーパーティーを開催されるとご連絡をいただき、予約させていただきました❤


ちゃちゃはすでに9ヶ月、極小犬としてはほぼ成犬になってしまったわけですが…

パピーとして扱ってもらえるうちは甘えておこう💕

ちゃちゃより小さい子も参加してくれるかな💖と期待しながらレッツゴー🚲💨


今日の野望は、先輩らしく(笑)お尻クンクン嗅いでくること👊😆🎵

…いや、高望みせず、頑張ってくれればそれでよい😅



さてさて、本日の会場はこちら

お世話になっているトリミング店の本店になるのかな?


残念ながら、パーティー中は写真を撮っている場合ではないので、玄関写真しかなかったり😅



本日の参加者は、まめ柴君、トイプーミックスの3歳君と1歳ちゃん、なんとちゃちゃと同サイズのトイプー君、ちゃちゃ、な顔ぶれ😄💕


いたよ仲間が‼ちびこ仲間が‼

重さは少し上の1.2キロだったかな、それでもほぼちゃちゃサイズのわん💕

初めて会えたよー😆👏



まめ柴君が遊びたくて少々興奮😄💨

でも人も犬も大好きで、柴にしてはクールさより愛想の良さがうわまわって可愛い❤

ご褒美狙いで、私のお座り指示にもばっちり応えてくれました😁✨


ミックス君は年齢的にもさすがに慣れてる感じでしたが、ミックスちゃんのほうが、ちゃちゃ以上のビビりちゃん😣💦💦

ママから離れられず、ご褒美も食べる余裕がなく、その場にいるだけで精一杯、唸って拒否、な感じでした😢💔

でも、そっと私の手をクンクンしてくれたよー😆💕


ちゃちゃサイズのトイプー君、初め床におろされた時は震えてたんですが、なんのなんの、超元気😄💖

まめ柴君とともに元気よく跳ね回っていました🎶

やんちゃなわちゃわちゃ君だったー😁⤴


ちゃちゃはしっぽタレつつ部屋と人をクン活😄💨

しっぽタレですが初っぱなから周囲に興味津々、しつこくていやだとガウ❗と小さく一喝😁💨

なんか、以前の参加に比べて、お初の場所なのに落ち着いてるんじゃない?

場数踏んだだけあって効果出てるのかしら🎵


そしてちゃちゃさん、ご褒美が出たとたんお目目キラキラーん✨😍

言うこと聞く聞く(笑)

やはり30分もするとしっぽが緩み、余裕が出てくる😁⤴

パピーパーティーで求められる初級的な指示行動は概ねクリア🐶🎵


うちではヘソ天で歯磨き、爪切り、足回りカット、お尻毛カット、とやっていますが、他の皆さまはあまりやっていらっしゃらないようで…😓

リラックスポーズだけでも苦労がみられました💦

しつけ的にもそんなにガッチリ教え込んでいるわけではないのに、しっかりトレーニングしてますね、とお褒めの言葉をいただいたり💮🎉🎊💯

ちゃちゃも長く努力した分、身についてきてるのかなあ❤


何も学ばないのももったいないので、本日も結局できなかったお尻クンクンへのもっていき方を教わってきました❤

嗅ぐことをコマンドにしてしまうのが良いのではないか、とのこと☝


よーし✴頑張ってみよう🎵



チラシをいただきましたが、幼稚園、予想よりは少しお安い単発チケットもあり😲👌


もう1ヵ所、ちびこがスタッフ犬のところがふれあい多めの保育園なので気になっていますが、ここで開設新入生として少し頑張ってくるのもアリかなあ、と思ってみたり😄✨

頭数少ないうちにトレってもらう⁉みたいな(笑)



今日は息子のスイミング早朝練習、歯医者、パピーパーティー、義母の誕生日プレゼント選び、日用品買い出し、ちゃちゃの夕散歩、と外出モリモリ盛りだくさんな1日でしたが、充実感😄💨

ちゃちゃも雨で出られなかったお散歩分は消費できたかな😄👍


残念ながら私はお天気悪くても花粉症悪化、目、鼻、喉、かゆかゆで声変わりしましたー😰⚡

お年頃男子か⁉😷



おまけの出口写真😅💦💦💦

全然パーティー写真になってないけれども、クン活パーティー💨

そしてミックス兄妹は写真撮る前に帰ってしまった😢残念




これこれー❤

ちゃちゃと向かい合って、鏡みたいになってて可愛いの✨

同じサイズで同じコトやって面白すぎる😁💖

また保育園でお会いできると良いなあ❤

×

非ログインユーザーとして返信する