おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

お散歩バッグ

ママわんとべったり期、

犬舎わんや仔犬たちとのわん社会トレーニング期、

飼い主宅のケージレスト期を乗り越え、

いよいよ抱っこ散歩のデビューがやってまいりました😆👏


ワクチンプログラムが終わってないので、地面に下ろしたり他犬との接触はまだダメですが…

音や匂い、他の人間にも慣れてもらわないとね

ヒモ好きっ子、リードをゲットしてじっくり味見😁

もう1本あるけど、こっちがお気に召した模様👍


さて、そこで問題はお散歩の仕方

リードを短く腕に巻いて、抱っこでOKとは言われていますが…

暑いよね


しかし、市販のキャリーバッグやスリング、いくら小型犬用とうたっていても



いや、スマホだし字のサイズは変わりませんが何となく😅


超小型犬パピー用なんて、使用期間も短いし対象の子が少ないと思うし…

メーカー的には売れるサイズ展開ではないのはわかる


なので、一時利用と割りきって、へんちくりんなお散歩バッグを準備してみました






じゃん👜




ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

わざわざお見せするようなものではない🙏


うちにあったマチ付き布バッグで、サイズ的に合うのがこれしかなかったんです😅

100均でもっとましなポシェットが売ってそうですが(笑)


某アイスのアメニティバッグにベルト付けただけー

小ぶりのランチバッグサイズ

タオルとトイレシート入れて、気温みてアイスパックでも入れればいいかな、と

これでも長さが余って、中で向き変えたりできるし顔も隠せる


部屋で慣らし使用しましたが、初めは高さも移動も緊張して目がぎょろぎょろしちゃってました💦😖💦


ダメか、と思ったけど、10分ほど抱っこし続けたら落ち着き、だんだん穏やかな顔に☺

添えた手に顔をちょこんと乗せて、身体の力が抜けてきました👌


行けそうです❤

×

非ログインユーザーとして返信する