おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

久々の戦😁

寒ーい日が続いておりますが、皆さま体調など崩していらっしゃらないでしょうか😓

寒さのお陰でまだ庭に雪が残っているので、ちゃちゃの短時間雪遊びは続いております⛄


順調な術後のちゃちゃですが、問題があるとすれば、毛のもつれ、毛玉…😔✋


手術の消毒薬なんかで、腰、後ろ足の毛が部分的にカピカピ😅

でも化膿も怖いし、さすがにシャワーは自粛中です😓

そして、キズのカバーというより完全な防寒で24時間通して服を着用👚


当然もつれるー‼

朝起きるとフェルト状態ができ上がってしまう😰



どうせ伸びるし、と思って、すでに数ヶ所毛玉チョキチョキ😅✂✨

ちゃちゃも、もつれて引っ張られてるから嫌がるけど、切ればひきつれがなくなってキョトンとする😁💨

痛くしてるのはママじゃなく、毛なんだよー✋


普通、フェルト状のもつれ取りは縦にハサミを入れるんでしょうけど、ベタつきの残った毛じゃまたすぐ毛玉なので、すっぱり切ってます✂

モジャ子はどうせすぐ伸びるし😁


許可出たら早めにトリミングだけど、腰周りはトリマーさんもびっくりのガタガタになってそうだなあ😓



そしてタイトルの戦の相手は息子の友、ジムボール(笑)


Σ😫いやーっ‼

絶対いや😨



そして旦那がいぢわる(笑)

抱っこして乗ってみたり💨



この後、なんか吹っ切れたのか、タレタレながらも近くを歩いてました😄👌

転がるとまだケージに逃げるけど(笑)


これからリビングの仲間だよー😁✨

×

非ログインユーザーとして返信する