おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

生えかわりチェック🏥

今日はいよいよ病院で乳歯チェック☝
伸ばし伸ばしにしていた避妊手術のご相談に🚲


2重だった前歯は日々ぐりぐりしていつの間にか取れたんですが、いよいよ犬歯も2重に…
こいつは頑固に動かないので、たぶん先生にお任せですねー😫


こりゃ乳歯かどうかわかりづらいなー😅
と先生(笑)
永久歯もちっさくてすみませーん😄💨


何度も麻酔するリスクより歯抜け婆さんのほうが安全なので、乳歯と思われる歯は手術と同時に全部抜いていただくことにしました
欠損歯がないといいけれど😅


前回もお話はありましたが、麻酔のリスクについてや血液検査の数値次第で手術を見合わせることもある、などなど
過去に亡くなってしまったわんちゃんのお話も、あまり聞きたくないけど聞かないと😢💔


という感じで、20日に手術予定になりました😫💦



そこでは避妊手術の最小記録は500g未満の子😲
その子はさすがに小さすぎて、普段はやらないレントゲンだのCTだのまでやってからの手術だったそうですが、ちゃちゃは通常の血液検査で問題なければやってもらえそうです🎵



ちびこ手術に実績あるところなのでお任せできますが、それでもやっぱり心配だなあ😱





そして帰りに気分を変えるため、ちゃちゃアイテムの物色へ


ちゃちゃ、カート初体験❤

珍しく余裕?😄💨


入り口近く、点字ブロックでガタガタした時は、それはもうしっぽナイナイ、ワタワタして助けてモードでしたが…
ペットの食べ物コーナー、美味しい匂いで元気になったと思われるぺろりんちょ❤


でも、私が商品見るのにカートから30㎝以上離れると、鳴く鳴く(笑)
可愛いので抱きしめておきました😆💖←でたよ親バカ(笑)



そしていつもはちびこ用の鳥アキレスのところ、こちらも初体験の牛アキレスを購入🎵
抜歯したらしばらく奥歯がないから、今のうちにカミカミご堪能くださいな😄✨🎁✨


夢中❗
写真撮ろうと近寄ると逃げる(笑)
以前逃げたのは、割りばしをあげた時ぐらいでしたよ😁💨


あっ💦野生が溢れ出た💦


ママ‼撮るのは可愛いお顔だけにしてー😔


あっ💦やはり隠しきれない野生…😁

腕の毛までヨダレってますよー😅


だんだん顎がお疲れ?


もー最後はゴロゴロぐでぐでしながらしゃぶってる(笑)

2重にはえた犬歯が丸見えですよー😁



さすが牛、ちょっとお口くさーい(笑)
しかし、鳥は手で持って食べさせないとあっという間にぺろりごっくんですが、牛は、1時間ほど熱中した後、初のお残し(笑)


これは長く楽しめるわねー😆💕

×

非ログインユーザーとして返信する