おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

体重測定

今日はPTAの当番で通学路の立哨、旗持ちをやってからの遅め出発🐾


遅めお散歩組、6匹のわん先輩が🐶


その中に、以前お会いしたチビチビ仲間のチワ君とパパさんに久々遭遇❤

7か月で一見ちゃちゃと同サイズですが、すでに2㎏になっていたー😅


「もうそんなに大きくなったんですか😲」

と言ったら、

「大きいって初めて言われた😄☝」

と…

そうだった、ちゃちゃ基準すぎた😅


普段はやはり大きい子にビビりでご挨拶できないそうなんですが、自分よりちびこなちゃちゃにラブ💓😍💓

超積極的にしっぽふりふりクンクン追いかけ攻撃😆✨


最後は、ちゃちゃが嫌がって無言で歯を剥いてました(笑)

ちゃちゃさん、そんな顔初めて見たよー😁

しつこい男はイヤですか(笑)

写真撮ってないのが超残念😅


大きい子にはそんなことできないから、ちゃちゃなりに親しさはあるんだろうな😏💨

イヤな時はイヤとアピールできるのも大事(笑)



それでもラブ攻撃はおさまらずパパさんが引っ張っても動かないので、しばらく一緒に歩いたらちゃちゃもしっぽが立ってきました😄💮

ちゃちゃさえ慣れれば仲良しさんになれそうなのに😁

チワ君も普段ご挨拶しないから、イヤ、をされた後の押し加減がわからないんでしょうね😄💨



お互い貴重なチビチビ仲間、また遊んでねー😆👍




そしてお楽しみ体重測定発表☝



生後72日…440g体長13㎝体高13㎝

生後79日…460g体長13㎝体高13㎝

生後84日…440g

生後86日…500g体長14㎝体高13㎝

3か月

生後92日…空腹510g食後540g夕方うんち前520g体長14㎝体高13㎝

生後100日…食前うんち前525g食後545g体長14㎝体高13㎝

生後107日…食前550g食後565g体長15㎝体高13㎝

生後114日…食前575g体長15㎝体高14㎝

生後121日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝

4か月

生後122日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝

生後128日…食前650g体長16㎝体高15㎝

生後135日…食前670g体長16.5㎝体高15.5㎝

生後142日…食前685g体長16.5㎝体高15.5㎝

生後149日…食前690g体長17㎝体高16㎝  

5か月

生後153日…食前700g体長17㎝体高16㎝

生後156日…食前705g体長17㎝体高16㎝

生後163日…食前720g体長17.5㎝体高16.5㎝

生後170日…食前うんち前、1週間お散歩ほぼできず770g体長17.5㎝体高16.5㎝

生後177日…食前775g体長18㎝体高17.5㎝

6か月

生後183日…食前780g体長18㎝体高17.5㎝

生後184日…食前780g体長18㎝体高17.5㎝

生後191日…食前785g体長18㎝体高17.5㎝

生後198日…食前820g体長18㎝体高17.5㎝




はい、ぐいっと増えましたよ❤

800乗りました👍

最近サイズも変動なかったから、次はまた身体が伸びるかな?


私としてはもっと筋肉がついてほしいのだけれど💪

今はパピーカットだけど、そのうちサマーカットなんかにしたらガリヒョロすぎて似合わなそうよ…

おばあちゃんになっても体型カバーのふわふわパピーカットしか似合わないんじゃ…

それも可愛いけど😄💨



そしてまた歯が抜けました❤

口をモニョモニョしていたのでゴミでも食べたかと抱き寄せたら、口からぽろり⤵


前回の1個前側、さらに小さい歯でした😆✨


いいぞ💮

歯並びのためにも節約のためにも(こっちメイン😁)1本でも多く抜けろー✴


わん先輩にたくさん嗅がれちゃって、お疲れのしじみ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する