おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

散歩練習

強行軍な旅行での散歩デビューとドッグランデビューを済ませてしまったちゃちゃですが(笑)


そのおかげか、家の近所は落ち着いて歩いています🐾

30分以上余裕で歩くし、歩きながらアイコンタクトはとれてるし、たまに公園でシートを出せば、おしっこ、うんちもさっと済ませるし(一応ご褒美してみました🙆)


座り込んで動かない、とかはなさそうです👌



色々物音がするとたまに固まって確認してますが(笑)


ただ、まだ外に慣れるのに一生懸命なので、ヒールウォークの練習など夢のまた夢🌛✨

なぜか私の右を歩くのがいいみたいで…

少し歩かせては止まって、左から覗きこんでちゃちゃを呼び左へ誘導、をしています

どれぐらい外に慣れたらトレーニングするのがいいのかなー



部屋ではたまにリードで歩く練習をしていますが…

一応、ついて、と声をかけて左足を叩くとそばに来るんですが…


なぜか左斜め後ろでぴょこんとジャンプをしてから座ります😅

あらー?

何を覚えたの?


なぜ後ろ?

ちびこなので振り返っても視界に入りませんけれども?(笑)


なぜぴょこんからのお座り?

そりゃ可愛いよ(笑)

可愛いけど膝によろしくない💦



なかなか横についてくれず、部屋では後ろをついてまわります

まだ怖いのか、後ろが落ち着くのか

散歩では右、部屋では後ろ、ってなんでかしら…?🌀


今のところぐいぐい行くタイプではなさそうだけれど、もう少し慣れたら引っ張るようになるのかな


座って動かなかったり障害物(テーブルのあしとか)の反対を進んで絡まったりした時はご褒美で釣ってゴー、と掛け声かけてますが

さてどんな覚え方をするかな?

頑張れちゃちゃ❤


お散歩お疲れショット

フリース掛けても嫌がらず(笑)

肉球がひんやりしてきたので夕べからペットヒーターONしましたよ♨

極小ちゃんは冷えるの早いですねー

人間はまだまだ半袖なのに👕


なんかこの顔、うちに来た日の顔みたい😆❤

×

非ログインユーザーとして返信する