おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

花見🌸🍺🌸という名のお散歩

仕事と息子のイベントが立て込んでて、ちゃちゃのお散歩が数日サボり気味に💦

いや、違う、お天気悪い日が休みだったから、気味じゃなく散歩できてない😅



リビングで知育ボール追いかけてご褒美ゲットしたりしてはおりますが、ちょっと私の✋を相手のわんプロもどきも力が入り、しつこくなってきました💨

走り去る息子に吠えかかってみたりするし😔💥


ヘタレながらもお散歩に出ないとストレスたまるタイプかもですね💦

ちびこのわりに時間取れれば1時間は普通に散歩してるから、スパルタの賜物⁉


ということで、世間はお花見🌸🍺🌸ですが、うちは散歩に費やすことに🐾🐾🐾



普段の散歩コースも桜はきれいなのですが、せっかくだし慣れてきたメンバーではない出会い、ふれあいを求めてお花見スポットへ繰り出しました❤


昨日ネタではございますが☝

今回のチョイスは砧公園🌿

うちから自転車ですぐなので、ちゃちゃをバッグにぽいっと入れてレッツゴー🚲💨


緑豊かな公園で、残念ながらドッグランはないのですが、愛犬との散歩コースというのがあります👌



実は桜が一番楽しめるファミリーパークの芝生広場はわんこ禁止…😅


なので、その周遊のサイクリングロードを出入りしながらファミリーパークの横を歩く道が散歩道です👌

樹、根っこ、土、葉っぱ、の飼い主が気を付けないと転ぶようなところですが、犬は嬉しいよね✨


こんな桜を遠目に見ながらの


こんな感じ(笑)


はい、タイトルは正確です😅

普通なら

散歩という名のお花見🌸🍺🌸になりそうなもんだけど…

桜、遠いな(笑)




季節は秋⁉みたいな落ち葉🍂

落ち葉戦を戦い抜いた勇者は、もう平気です(笑)

成長したね…😢💕


でも、落ち葉の量が半端ないので、ちょっと掘るとちゃちゃは埋まります

雪崩れ注意ですよー✋


緑の草もあり🍀

頭でかい(笑)



安全確認中であります‼

まだまだ確認が必要であります‼


安全でしたっ❤うまうまください💕


こっちでもうまうまください💓

もうさー、ふっさふさな耳毛をぺたーんと甘えられたら、あげちゃうよね😆💖

親バカ万歳だよね✨←言い訳(笑)



散歩道が終わった先には世田谷美術館とか、バードサンクチュアリとか、こどもの遊具のある小さめアスレチックとか、そんな感じの元ゴルフ場⛳☀💦

なんせ広さも広大なので、本気で回ろうと思えば大型犬でも超満足の散歩量が確保できます🐾


が、この段階ですでに1時間半、結構歩いたし、たくさんの大小様々なわん先輩、老若男女のなでなで、横を走り去る自転車、ランナー、と刺激たっぷりなので、周遊はせず往復戻り😄👌



しかし

ここは広いのです😁

公園を出ても、サッカー場、陸上競技場、体育館、50M25Mの温水プールなんかがある総合運動場🎾🏊⚽🏀⚾🎽

機関車のある公園、噴水、広場、なんかもあり😆💖


お天気の良い休日です

各種試合やトレーニング中の団体、自転車練習の親子、花見に普通のお散歩に公園遊びに、ずーっとふれあいが続きました😆💮



本日の締めは

噴水戦⛲



怖っ‼😨

で…でも…ママのために安全確認をっ(((😨)))

うひー…💦

前のピラミッドはたしか体育館


悪いひとー😫いませんかー⁉



頑張ったのでいいこいいこしてください👏



撮り間違い(笑)鼻しかない



こっちが正解💮

ちゃちゃの満足スマイルが出たので帰宅🏡


そりゃもう爆睡してました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する