おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

パピーちゃんとご挨拶🔰

散歩で、7か月の子に会いご挨拶させていただきました❤

写真撮れてませんが…


小型犬ですがちゃちゃの数倍の体格、でも相手もぷるぷるしながらのご挨拶(笑)

2匹とも後ろ足が遠い遠い(笑)


しっぽはタレタレながらも振ってくれて、恐る恐る嗅ぎにきてくれました

飼い主さんも、怖がるので挨拶させるの初めて🔰だとか…

あらあら💦


でもちゃちゃの小ささに勇気が出たのか、お尻まで嗅ぎにこられたので喜んでいただけました❤


私が積極的すぎるのかしら…😅

チャンスがあれば声かけてる気が😳


ちゃちゃはというと、しっぽはなくなり私の足元に避難😅

でも、ドッグランで鍛えられたのか相手も子犬だからなのか、逃げ回らずそっと鼻先と足元クンクン🎵

またしてもお尻にはたどり着きませんでしたが、明らかにパニックではない落ち着きが💮


そのうち相手の子が自信がついてじゃれて遊びたがりはじめたのでお別れしましたが、やはり相性いい子と出会えるのはいいかも✨


ただ、散歩で子犬に出会えるチャンスはなかなかないですねー


毎日確実に会うのは27㎏前後のシベリアンハスキーの多頭飼い(時間ずらし3人ほどで散歩、たぶん6頭かな、朝夕とも壮観です✨)

以前、抱っこで鼻先だけクンクンさせていただいた子とそのファミリーですね

しっぽひと振りでちゃちゃが弾き飛ばされそうなサイズ感(笑)

自然なふれあいは無理でございます💔


小ぶりなトイプーちゃんも結構見かけるのですが、なかなかうまくちゃちゃの散歩中に遭遇できず🐩



ということで、ちょっとパピーパーティーの参加を検討しています

びびりなちゃちゃは、ぐいぐいこられるより今回みたいにそっと嗅ぎあうところからが良さそうかなーと思いまして🌱


徒歩圏開催で見つけたものは日程が合わず月齢が過ぎてしまうので、電車圏での参加を検討中です☺



ご挨拶写真が撮れてないのでこちらを📷

やっと出ましたアクティブな寝相(笑)

デジャブ?

もなか姉さん❤

×

非ログインユーザーとして返信する