おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ピンポンダッシュでGO⁉

昨夜は結構な雨でしたが、朝は何とか地面も乾き、雨が降る前に朝んぽ決行🐾



柵での歩行訓練は、ご褒美狙いなのかきちんと左を歩く👌

ついて、も横には来ないものの、左から回り込んで前でお座りご褒美待ち😁


ついては左でそばに座って欲しいんだけど、どうしたらそう覚えてくれるかなあ…

前座りが習慣づく前に切り替えたい😔🌀うむむ



課題はあるものの、ご褒美さえつけばウキウキ練習するちゃちゃです💮

…が、そこを終わらせてのんびりお散歩に切り替えると右ばかり歩きます😅

現金な子だ💦



今日は濡れた落ち葉🍂との戦い

保護色すぎて見えにくいですが😅

いつも通りのしっぽナイナイからのー


おや?

ちょっとしっぽさんが元気ですよ?


お座りだってできるもーん✨

もっとご褒美ください😆💕

モシャモシャ顔にしか見えませんけれども😅


落ち葉にも少しずつ慣れてきてるなー👍



そして、シーズーかな?鼻ぺちゃ先輩とご挨拶☺

当然ながらご挨拶できなくて、いつものように私が撫でて、その手の匂いを嗅がせたりしていましたが…

先輩が遠くの他の犬に気をとられている隙に…


ちゃちゃ嗅ぎに行きましたー😁👊


先輩が振り返った瞬間飛び退いて逃げましたが(笑)

やり逃げ😄💨

もしくはピンポンダッシュ⁉


瞬間芸なので写真撮れないのが残念ですよ😫

注目されていないのがいいんだろうなー(笑)


でもちゃちゃのキャラ的に、人にも犬にも寄ってこられるから諦めて慣ーれーてー😅




さてさて帰宅でまったり🍵😌✨

最近トイレの失敗がなくなったので、リビングで過ごさせる時間を増やしていますが、膝掛け毛布をちゃちゃに奪われます(笑)

顔はどこだい?


リビング用の専用品も、そろそろ準備してあげないとねえ😄👌

×

非ログインユーザーとして返信する