おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

パピーパーティー2

前回からお世話になっておりますパピーパーティー🎵
ちゃちゃの先週からの成長具合はいかに⁉



今週はまた違うメンバー、ちゃちゃ的には同じほうが落ち着くのでしょうが、社会化のためには数が多いほうが経験値があがるのでありがたい❤


飼い主の野望としては、1時間半のうち、1時間ぐらいしっぽが生えてて欲しい…
いや、ちゃちゃに求めすぎか、せめて30分はしっぽ頑張れ😅
グイグイちゃんとびくびくちゃんの割合にかかっているか⁉


参加メンバーは
ラブラドール君
愛想よしのイケわん君✨


ロングコートチワワちゃん
ちゃちゃとどっこいのビビりちゃん💓


ちゃちゃ


もう1匹中型パピーがキャンセル


今日の助っ人
前回も参加のミニチュアダックスちゃん
芸達者なポメ&マル違ったかな😅のミックスちゃん
ラブ君のお相手にスタッフさんのわんちゃん、3か月の元気なダルメシアン君


そんな感じのメンバーでございました🐶



本日のちゃちゃ👍
ちょっと余裕がありそうです❤
さすが2回目、場所も覚えているのか、すぐクンクン確認、スタッフの皆様も見覚えあるある💕としっぽフリフリ😆


しっぽ‼あるじゃないのー✴


もちろんすぐタレますが、前回とは格段の差で動きがイイ✨


結論からいうと、お尻までは行けませんでしたが、チワちゃんに自分からクンクン行ってみたり、他の子からお尻を嗅がれて、しっぽはなくなりキョドるもののあまり逃げずに我慢、という感じです😆🎉
ラブちゃんに近づかれても逃げなくなった🙆


自分から相手に近づくというのが初ですね😃👌✴
同じサイズで同じビビり具合、というのがポイントでしょうか❤
同じサイズと思ったチワちゃん、すでに1.5キロでした😅
チワちゃんはママさんの足元に隠れつつ、しっぽはかなり立ってました✨
頑張りやさん❤


ラブ君とダル君、サイズも同じぐらい、月齢も同じぐらい、でとても相性良くプロレス😆🎵
そんな姿が見てみたいわよ、ちゃちゃ?
8キロ君たちのどっしんばったん、終わったらスッキリ顔でした😁
可愛い❤



さてトレーニングのほうですが
内容はおよそ同じ流れですが、今回は人慣れはスタッフさんと☺
そしてスタッフさん、レインコートやマスクで変装モードもやってくれました🎵


ちゃちゃ、出会う人類は息子の友率が高いので、傘とかレインコートのしゃかしゃか音、以外に平気です👌
みんな防犯ブザーをランドセルにつけているので、カチャカチャしてるのもわりと平気👌


音慣れはなかったのですが、偶然の電話にピクリ😲
まあ怯えるとかではなくクリア🆑
同じくチワちゃんビクリ、ラブ君気にせず(笑)


物慣れでは、ドライヤーと掃除機にチャレンジ😁
やり方自体は、昨日のどんだけ2と似たような感じです


置いて側でご褒美、
手で動かしながらご褒美、
ご褒美食べながら一瞬スイッチ🔛
風を出して置いて、風の当たるところでご褒美、
平気な子はドライヤーをかけながらご褒美、
みたいな流れです👍


掃除機もそんな感じ


ビビりのちゃちゃですが、手順を追ってビクリとしつつご褒美クリア🎵
なんというか、理想通りのびくつき具合(笑)と足‼のコンボに笑いを取りながらの練習でした😁💮
チワちゃんも同じ感じ、ラブ君初ドライヤーだったようですが、一瞬風にたじろいだものの、大きめおもちゃ?みたいな余裕でした😆
さすがー😲


練習内容としては着実に身についているし、ビビり度も目に見えて解消されているようです⤴
終わってからも、ご褒美が出るんじゃないかと、ドライヤーや掃除機をクンクン(笑)
やはりまだ好奇心のあるうちに色々させるのって大事だなーと思いました😄👍



しかし…
投入されるご褒美量が、1つの項目でうちでの3倍~5倍💦
どんだけ2では4粒
今回のドライヤーだけで15粒…😵



他に掃除機、リラックスポーズ、マズルコントロール、歯磨き導入、トリック導入などなどなど…



前回、うちとしては大盤振る舞いな量のご褒美持参でしたが、それでも練習内容的に足りなかったのです
で、本日はちゃちゃの1食分+αを持参したのですが、ほぼ使いきり…
スタッフさんからも食べさせすぎにならないか気遣いはいただきましたが、どうせ習うなら効果を出したいし、と他の子と同じようなタイミングでご褒美をしました


内容もちゃちゃの上達も満足なんですが、やはり健康的な心配が残ります…
ご褒美も、数㎜ぐらいの超小粒なので、はっきりいうとこれより少量サイズのご褒美は難しい😓
生後100日の記念動画をご覧の皆様はおわかりの通り、たった1粒であれだけ練習回数を引っ張っていた我が家😅


次回のパピーパーティーもせっかくなのでご褒美奮発しますが、この量を継続使用は難しいかなー💦
小粒とはいえ、中型犬と同じ回数ですもんね😩


でも、ご褒美の分、確実にステップアップするのを見るとあげたいなー
でも1食抜くわけにもいかないしー
と悩ましい限りなのでありました😰🌀



さて帰宅後のちゃちゃですが
前回より穏やかですが、やはりストレス解消にひと暴れ(笑)


うさぎ持って突進ー🌠

こういう写真、ちゃちゃはまだレアですよねー(笑)
普段のまったりちょこんタイプとは違う顔😁


ふにゃーん😵💤⤵眠くなりましたー

お疲れさまー😄💦

×

非ログインユーザーとして返信する