おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

連休ですねー

秋の運動会のところもあると思いますが、お天気でやきもき、準備に携わっている皆様お疲れさまです🙇


息子が卒園児枠で幼稚園運動会に出掛けようかと思っていたのですが順延☔
都内では珍しい超マンモス園なので、昨日早々に決定連絡でした😅



…と、いうことで時間もできたのでちゃちゃのお世話タイム🎵



シャワー🛀

浴槽(笑)がおニューになりました🙆
今までのも使えるけど、泡をためてモシャモシャするのに一回り大きく⤴
…息子の靴洗いの折り畳みバケツですね😅
↑これメイン👟


ちょっと大きすぎてすぐ水を飲もうとするのでガードが大変です
今までのはちょうど顎乗せサイズだったのでその心配は少なかったので、一長一短


顎乗せサイズは体重測定に活躍中🎵



寒くなってきたので、ドライヤー時間の短縮のため、ドライヤーのホルダーを購入

いくつかチェックしたのですが、ドライヤーのスイッチにクリップが干渉したりして、これ、というのがなく…
スイッチにぶつからず、お値段安いもの、でチョイスしました
アームがもう少し長いと使いやすいんだけど…


でも両手が使えて、ブラシしながら乾かせていい感じです✨
もさ毛はかっぱおじいちゃんにしかセットできませんけれども😅


表面はいいのですが、お尻やお腹の風当てを嫌がり腕の中に潜り込み😫
足の内側周辺をうまくとかせず、ドライヤーを終えてから毛玉ほぐしを少ししました😰
伸びてきちゃうとパピー毛の毛玉率が上がりますねー😞💨



人面犬の次なので、シャワー後のちょっと甘えっ子ショットなど💓

目が見えると可愛さアップ💘な親バカフィルター搭載の飼い主


ふわふわちゃん解放感🎵

ぴょこぴょこ跳ねてました😄


お疲れタイムで足裏チョキチョキ✂✨

今日もいい収穫です☺


外散歩で減るかなと思ったけど、そううまくはいかなかった😔
爪も伸びてきてるけど、黒爪のカットは自信ないなー
初めてで出血とかも嫌なので、一応トリミング待ち…


人間の電動爪ヤスリとか、ちゃちゃのちび爪にどうかなー?と思ってるんですが…
少し情報収集してみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する