おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ちびちびの首輪は…

今日も可愛いちゃちゃ❤

はい親バカ全開です
へそ天でイチャイチャしてくれるようになりました❤


さて、タイトルのごとく、首輪について💫


お散歩用はリードと首輪が一体型の、
超小型、超軽量、だけどデザインもキラキラつき✨
をブリーダーさんから譲っていただいているのでいつでも散歩トレーニングは開始できるんですが…


日常用、というかお部屋用?に、首輪に慣らすためにも、万が一の迷子防止にも、名前や連絡先を付けた首輪を用意しないと、と考えています


しかしサイズが…


近所のペット用品売り場は
~3キロ
の首輪はあったのですが、やはり径が大きすぎ&金具が重い‼


かと言って猫用、うさぎ用は鈴が付いていたり外れやすさが売りだったり…
うーむ😔


チャームタイプの迷子札的なのもまだ重いように感じるし、たぶんカチャカチャするのは私もちゃちゃも気になると思いスゴスゴ帰宅🏠


ちゃちゃ、まだ500グラムありません💦
首なんて、新品の髪用ゴムでもゆるゆるネックレス
わたしが親指と人差し指でOKを作ってまだ隙間があるサイズ👌


さて成長するまでどうしたものか…
自作か⁉自作しかないのか⁉
いやいやいやいやそれはどうよ、とぐるぐる思考が巡っております🌀


まあメインは迷子防止だから…
成長するまでの一時利用だし…
リボンテープにマジックで電話番号書けばいいか…⁉
自作ってこのレベル(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する