おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

待て、でまさかの😵🌀

指示行動ができるようになってきたのに気を良くして、待てを取り入れてみました✋



…が



これはもしかしたら難しいかも???




お座りからの待て、伏せからの待て、やってみて、一応じりじりしながらも待ててます

そりゃもう、じりじりしながら我慢してました😂健気💕

待て、でストップ✋のハンドサイン、一般的なやつですが




何が問題かと言いますと


ちゃちゃさん、足の長さ、床からお腹まで10センチもないわけですよ🐾

で、ご褒美が欲しい一心で、すっごくすっごくすっごく寄ってくるわけです😅



近距離のちゃちゃの視界に✋を映そうとすると…


私たちの手首は床スレスレです✋⤵



はい、伏せのハンドサインと混乱させております😵🌀

混乱して、その後、伏せの反応が極端に悪くなりました😫💦

たぶん、お座り→待てと思っていそうです

昨日はあんなにピキピキ動いてたのにー😣

ごめんねちゃちゃ😢💨💨



どうしようかなあ…✋

待てだけは、音メインで教えないとダメかしら…

うーん、いっそ、伏せと同じ動きで指をパーにするとか?

何か全く違うハンドサインにするとか?



決めるまで、待て封印しておきます😢

こんなところでちびこの悩みとは…

もう少し足長くならないかしら🐾



はい、私もう疲れましたのスネ顔😫💔

ごめんってば😩💨

×

非ログインユーザーとして返信する