おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

歯ブラシ遊び

全身こねくりまわせる(笑)ようになってきたので、そろそろ歯みがきも検討中な今日この頃🙋

前段階としてブラッシングで口周りもぐいぐいとかすし、ほっぺマッサージからの口びろーんも頑張っております


歯みがき動画なんかを見て勉強中ですが、実際に磨くのはなかなか難しそうですねー…


ブリーダーさんからは、歯のはえ変わりが遅めのラインなので次のワクチン接種の時に獣医さんに相談で大丈夫、と言われています


やり方そのものは動画勉強でどうにかなりそうですが、今回も問題は

歯ブラシが



でございますね😅


どんなもんかなーと思って、息子が使わなかった子供の乳歯用歯ブラシをおもちゃとして出してみました


口元写ってませんが



うーん

もちろん口には入りますし喜んで噛ってますが、磨くとなるとサイズ感が…

赤ちゃん歯ブラシを使わないと嫌がりそうだなあ💨

ピジョンとかの買わないとダメかしら


指にガーゼも、子供歯ブラシより奥歯に入れ辛そうな感じ

もっとくちびるびよーんと伸ばして入れるのかなー

慣れればうまくいくのかなー


ちびこの飼い主の皆様はどうされてるのかしら…

もうそろそろワクチン接種が近づいているので、先生から色々教わってこないと😅

×

非ログインユーザーとして返信する