おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ハンドメイド犬服コレクション🎀

そろそろお散歩準備と思い、季節的に秋から外出なので服を検討しはじめました👕


はい、近所のお店にサイズありません

↑もう慣れた(笑)

XS、パピー用も秋ではまだまだ大きそうですよ


ハンドメイドのネット販売で、6S、5S、3Sを見つけ、試しに購入しました

0号、1号の表記の既製品のお品ものもあったのだけれど、何となく好みに合うデザインがなかったので今回は個人のかたのものをロックオン👀


こちら3Sとなっていたもの

お座りだって頑張り中よ



うん、やはりぶかぶかですが、それもまた愛らしい😆❤

被せタイプは緩いほうが楽だし☺

でも、胸元が緩すぎてたるみが気になるらしく、かみかみ気にしてました😅

むくむくの毛が全く潰れていない

来年も余裕で着られるのではないかしら

ふかふか暖かそうでころんと可愛い💖

たぶん、市販の1号がこれぐらいか、もうちょっと大きいかな


6Sは春夏向けの薄手

この小ささ‼


ちゃちゃ、ある意味ジャスト‼

毛がないとこの細さなのよね…

これはパンツかスカートつけないとバランスがいまいち?

もしかしてダックス用とか合う子なのかもですねー


5Sはちょっとお洒落着的にギャザー、フリル、リボンな感じのシリーズからチョイス

姫ですねー👸

顔が穏やかな子だから、姫も思った以上に似合う❤

リアル子は男なので、なんかヒラヒラしているだけで私の心が潤います(笑)

こちらのかたから購入するなら、5Sか来年4Sかなー

でも日常の散歩に使うには、飼い主の服がカジュアルすぎる予感👖😅



で、冬のカジュアルジャストサイズがないので…

なんとインチキハンドメイドを決行🙋

素敵な姫ドレスを載せたあとに、まあ図々しくも載せてみる😳


準備するもの

100均ふわふわ靴下(まだ売ってないので、私のお古で作ってみた)

ハサミ

可愛いモデルさん🐩

以上



はい、こちら💖↓



帽子、正直可愛くて身悶えするほど(←バカ)似合ってたんですが、ぷるぷるされたらすぐ脱げちゃった

顎ヒモを付けてまで被らせるのもどうかなー、と素直に回収🙅

慣れたら被ってくれるかな?

ちなみに帽子は爪先部分、前足穴がかかと部分、しっぽのほうが履き口です


サイズも伸びるから動きやすそうだし、着る時嫌がったけど着たらいい感じにフィットして全く気にする様子なし✨


(笑)


制作費50円、片足無駄だけど…

製作時間5分

腕の幅とか、目測で適当に切っただけ


冬になったら白とかシマシマとか探して作ろうかな

切りっぱなしではじめは糸屑が出ること、たぶんすぐほつれること、が難点ですが、今年の冬の我が家ではこれでよしとする✋

わざわざ切りはしの処理はしないところが…😅

布ボンドでとめるぐらいしてもいいかも?



同じぐらいのちびこの皆様、お揃いでいかがかしら?😁

え?嫌ですか?


靴下で小さくなったら、息子のベビー服で簡単リメイクでもやってみようかしら😁👌

×

非ログインユーザーとして返信する