おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

おしっこうんち…いいのかこんな直球のタイトル😅

おしっこはまだ場所を探している様子がわからず…

残念ながらリビングに出している間にしてしまったのですが😣💦


私たちの経験値が足りなくてごめん、ちゃちゃ🙇

反省の気持ちを込めて敷物洗濯中🌀👕

↑すぐ洗えるものにしていた辺り、自分の実力をわかっている…ということで😭💦💦


それでもうんち探しはさすがにすぐわかり✨

無事ケージ内のトイレトレーに成功しました🙆


まだわからないよねー

と思いつつもワンツーコールもかけ続け、お腹を見せてくれるまで誉めてナデナデ❤


早くおしっこも誉めてあげたいなあ


ひとしきり遊んで、ただいま1時間のクレートトレーニング中です

バスタオルで暗くされ、きゅんきゅん頑張っていましたが、10分ほどで諦めて静かになりました


災害時の避難の時のためのトレーニングということで、ブリーダーさんがやってくださっていたのでそのまま毎日続けていく予定です


おしっこうんちは区別なく「ワンツー」

ケージインは「ハウス」

クレートインは「クレート」

でいいかなあ


クレートトレーニングが終わったらまた少し遊ばせてから就寝予定です


1日中初体験だらけでお疲れさまでした

頑張ったね、ちゃちゃ❤

×

非ログインユーザーとして返信する