おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

年末犬連れ旅行

冬休みのお楽しみ家族旅行🚙💨
前回も犬連れでお泊まりしたスパホテルスミレ館さんにお泊まりしてきました😄
長いけど1回でアップ💦


前回の犬と泊まれる広ーいお部屋、すぐ埋まってしまい😢
仕方なく普通のお部屋を予約
本当は、ちゃちゃは留守番でペットホテルの予定だったんです


今回、息子の希望でハワイアンズ🌴へ
ここはハワイアンズの提携宿みたいな感じで車で10分の距離、2日間の入園料が1回分以下の割引になるコースを選んだのですが…


2泊で選んだので、
「チケットが4日分になってしまうのですがどうされますか?」
とわざわざご連絡をいただき、2日分のチケットキャンセル☝


しかも、
「前回わんちゃんもご一緒でしたが、今回はご一緒では?」
と😆✨
じゃらんで犬と一緒のお部屋が埋まっていたのですが、お部屋が取れれば連れて行きたいです、と連絡したところ、
「前回よりかなり狭い部屋でしたらご用意できます」
とご配慮いただき、無事にちゃちゃも家族旅行参戦でした😆🎶


スタッフの皆さまには本当に親切にしていただいて❤
同じくわんちゃん連れの方にお会いしましたが、毎年こちらの温泉を利用されている常連さんでした😄💕
うちも、またハワイアンズに行く時はリピートです🎵


お部屋は和室…ですが、犬仕様のためか畳風のクッションシートかな?
万が一の粗相も安心(笑)
1室内に敷き布団なので、室内犬で自由にさせると布団にもあがってしまう…


前回は和室と洋室の組み合わせで、和室には立ち入らせなかったのですが、今回はその部屋のみなので…
ちゃちゃもお布団にあがってしまいました😩


ペットを飼っていない人からすると布団に乗せるとかは非常識😨ですよね…
ペットと泊まれるを謳っている宿ならではの部屋仕様でちょっとドキドキしました😓


でもいつもは別に寝ているので、こんなお宝ショットを激写👀📷✨

夜は私の枕元で寝ていました❤
潰さなくてよかった😅



2日間の日中はハワイアンズでスライダー滑り放題、流れるプール、フラダンスやファイアーダンスにドラえもんショーを楽しみ、夜はちゃちゃとイチャイチャ過ごしました❤
夏はさすがに大混雑のようですが、冬は少し並べばスライダーの連続乗りも満喫できますね🌊
息子も大満足だったそうです😆✨



今回の帰宅中の寄り道は偕楽園のお隣、千波公園の少年の森😄👍


機関車もあるのが売りですが、実はうちのそばにも機関車がある公園があり、息子は機関車はスルーでした😅
息子は身体を使いたい派なのでアスレチック風の遊具で楽しんでいました❤


息子が3歳の子に気に入られ、ずっとあとを追われ一緒にくっついて遊んでおりました😄✨
息子よ、弟がいたらそんな感じなのだよ👍
小さい頃は
「ママ、赤ちゃん買ってきて❤」
とよくオネダリされたので、小さい子は好きなようです😄💨



ちゃちゃさんはあちこちフラフラお散歩❤
セーターとコートの重ね着モコモコ😄💨


落ち葉攻略済みで良かった(笑)


お散歩満足❤の笑顔

1日のスネ顔とは別人…別犬😅
犬の喜怒哀楽って、ほんと人間と一緒ですよねー😆💨


寒くなり⛄バッグイン



今回はこんな感じのちゃちゃネタ少なめレポでしたー😅

×

非ログインユーザーとして返信する