おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ヒールウォーク🐾

ここ数日でだいぶ外散歩の刺激に強くなってきたちゃちゃさん👊😆🎵


極端に怖がるものへの対策が優先しておりましたが、亀とグレーチングが及第点になったのでそろそろ次のメイン内容へ😄☝


ということで、久々に歩行訓練にご褒美を使うことに🐾


以前よりは使用量を増やしたご褒美ですが、やはりメインを絞らないと分量が足らず😅

ご褒美なしで練習場所限定で、ついてやヒールウォークをやっておりましたがやはりピシッと決まらない😅



散歩では左を歩いて欲しいのと、外の刺激でも指示を聞く余裕が欲しい😄💦

↑この余裕がメイン⁉


そして、私との散歩自体は上手になってきていますが、旦那はまだ未経験なので…

旦那の経験値をあげるため(笑)休みの朝に引っ張り出しました🙆

そういえば、まだバッグに入れてお散歩していた頃が旦那との散歩のラストだった😅



うちの朝んぽは、よく息子の登校に合わせて出発し、子どもたちのキャーキャー騒ぎながらの中を少し一緒に散歩します😄

↑息子の希望(笑)


はじめは知らない子も撫でに近寄ってきましたが、ちゃちゃも知らない子たちも少しずつ見慣れた感じで、わりと自然に歩けるようになりました😄👌

クラスメイトは今でもたまに撫でにきますが、私が上から手を出さない、先に指先の匂いを嗅がせてから優しく撫でる、など最低限のことは教えたので、子どもたちも少しずつ触りかたが上手になってきました❤

ここら辺は歩行訓練とは関係ないんですが☺


とにかく、そんな感じなので、子どもが近くを走っても以外に動じないちゃちゃに仕上がっております(笑)


そんな中を旦那にリードのコントロールの仕方や、ちゃちゃの苦手なマンホール近くの歩かせかた、こんな音がするとちゃちゃがびくついて危ない、などレクチャー☝


土曜登校日の息子たちと別れ、通学路を外れたら旦那にリードをパス😁✴

はい、ちゃちゃも旦那もぎこちなーい(笑)


それでも、二人?に慣れてもらうためお任せお散歩🎵

公園での亀戦や、飛べるようになったグレーチングを披露しご褒美モグモグ😋✨


そして、柵を利用して、ついてやヒールウォークの練習🐾



いやーん😫


マーマーはー⁉


こっち来てー😢




(笑)

頑張れ😅



そんなショボ子さんと旦那ですが、心を鬼にして👹

カメラマンに徹すると、ちょっと旦那とのアイコンタクトが増えてきました❤


パパ😄


パパ💕


ふふふーん🎵ぺろりんちょ😄



やはり経験は大事😉

これからも、私が基礎トレを仕込んでから旦那、息子、に繋げたいと思います😄✨

ちゃちゃも旦那もよく頑張りましたー❤

×

非ログインユーザーとして返信する