おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

掃除機修行と夜散歩🌃✨

皆さま連休いかがお過ごしでしょうか


我が家は連休なか日の明日予定があるので、特に旅行などもなく…

今日は旦那と共に家の片付けや掃除などに勤しんでおりました😅


リビングで旦那が掃除機をかける間、私がちゃちゃにご褒美攻撃🍭

もともと掃除機に吠えたりはないのですが、最近頑張って吠えようとしている気配があるので、吠えられる前になだめてしまおう作戦😁


写真はないのですが、ご褒美に夢中で吠える気配なし🆗👌


掃除中に放牧してみましたが、緊張でしっぽはタレタレ、あちこちクンクンするものの、掃除機から逃げるでもなく吠えるでもなく、なんかイヤ…ぐらいの距離感で過ごしていました😄👏


またチャンスがあれば吠え対策修行をしようと思います😊✨



そして本日は夜間散歩🌃✨

ちゃちゃは時間帯はいつでもあまり変わりなさそう😄


ウキウキスタート🎵


そして思わぬ収穫、いつも怖くて渡れなかったグレーチング、ちゃちゃの足でも落ちない細幅なところですが、暗くて気づかなかったのか、普通に渡りきってから

はっ⁉😲💦

となっていました😁💨

渡れるじゃん(笑)


でも、帰りは気付いてピタリと止まられたー😅

学習能力あるな…なかなかやりおる😒




そして、久々に散歩中のハスキー軍団と遭遇🎵

といっても今日は3頭でしたが


一番穏やかなおじいちゃん?おばあちゃん?わかりませんが、ご挨拶できる子がいたのでちゃちゃ抱っこで鼻ちゅー💖

ちゃちゃも嫌がるでなくクンスカしてました😆💮

ありがとうございまーす



帰宅後の甘えっ子ショット💕

ママにぺったり❤

パパにもぺったり❤

×

非ログインユーザーとして返信する