おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ミニ😆スリッカー

我が家に来てから、ブラッシングはずっと櫛だったちゃちゃですが、トリミングのさらふわな毛が忘れられず😄✴


とうとうスリッカーブラシを購入いたしました🎵


地肌を痛めると毛質が変わってしまうとのことでパピーのうちは櫛推奨だったのですが、地肌を乱暴に引っ掻けなければ良いわけで…


もつれを早くとくほうがちゃちゃと私には合っている気が😄👌


ちゃちゃもミニなら櫛もミニ、スリッカーブラシももちろんミニ
ちゃちゃ仕様のサイズを物色👀
おまけに、顔やら脇やらのために、三角のも購入



実は今回、同じようなミニサイズを3本、三角を2本購入😅
全てメーカー違いや、毛先に玉つき、玉なし、クッション有り無し、をお試し購入😫


無駄遣いー…でもいいの😢お気に入りが見つかったから😢



ちなみに、右から
・岡野製作所 スリッカーブラシ ソフトタイプミニ
・ローレンス ソフトスリッカーブラシSS
・スリッカーブラシエポ ミニ
・マルカン 天使のうさぎ スリッカーブラシ細部用
・マルカン きれいのタマゴ ラウンドシェイプ細部スリッカー



口コミなど見ても、クッション有り無し、玉有り無し、ピンの硬さ、それぞれわん毛や飼い主さんのお好みで評価は色々あるようですねー🙋


全部手に当ててみましたが、玉がなくても当たりが柔らかいもの、もつれをしっかりとけるピンの強めのもの、などそれぞれでした✋



ちゃちゃはガリ子さんなので、玉なしだと
当たった時骨に響くんでしょうね💀
顔が嫌だと申しておりました😅


クッションがなくても私が力加減をコントロールするので、玉つきでピンがしっかりしたものが合いそう☺
ということで、玉つき2品がうちの一軍に決定です✨
見るとサイズ的にもピン位置が一番コンパクトですね


ウサギ用の三角は、ちょっとピンが弱めですが、先が細身なのでマズルや目の間もとかせました❤いい感じ🎵


犬猫用の三角のほうがしっかりとかせる感じでしたが、玉がないので、目を引っ掻けると怖いので今回見送り…
私の技量が上がったらこっちを使いたいなー💡



ドライヤー時に使用でふわふわちゃん❤
櫛より毛が広がるから乾くの早くなりました🙆

あんまり綺麗に写りませんが…ボサボサに見える⁉
親バカフィルターだとふわふわで一回り大きく見えます(笑)



そして、知育ボールを追うと滑るので、足裏だけでなく足回りをハサミでチョキチョキ😃✂✨

後ろ足切りすぎてちょっと貧相⁉しかもしっぽタレタレだったー😅
ま、滑らないからいいか😁👌

×

非ログインユーザーとして返信する