おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ムダ吠え防止トレーニング⁉

知育ボールを攻略したちゃちゃですが、先の動画の通り、ボールに興奮😁

もしくはご褒美が出なくてイライラ?😫


どちらかはわかりませんが、これがムダ吠えに発展してはまずいので、早々に吠えない練習を開始😔✋



リビングでは、ボールが転がり移動があるので連続の興奮はないのですが、それでもやはり、たまに吠えています😔これはいかん


一声吠えるたびにボールを取り上げ遊び中断⚡👿



…を繰り返しているだけー😅

何の特練でもありませんが地道に😢💨

ご褒美が出てくるアイテムなだけに、鳴かなければさらにご褒美、とかの方法が思いつきません😩



一応取られると、えっ👀⁉という顔をし、確実に威嚇っぽく吠えるのは少なくなってます😄

よしよし😁いい子だ❤

まだ吠えること自体が習慣づいていないので、鳴かないほうに馴染みやすい感じですね✨

タイミングよく時間が取れてよかったわ😩



でも、思わず声が出ちゃってます的なのもあるようで、0にはならない😥

これはどうしたものか…


あとは完全に、飼い主がどこまで許容するかですよねー🌀

今後のことを考えると、しっかり付き合って声を出さずに遊べるように躾たほうがいいのかな…

外でちっこい犬がきゃんきゃんいうと、神経質な犬っぽく思われるし😓



最近、誰かの帰宅の鍵や扉のガチャガチャ音で吠えることもあり😅

今のところ制止でおさまってますが、何かきちんとトレーニングしなきゃダメかなー…



旦那と息子にピンポンガチャガチャ頑張ってもらおうかなー😏


このパターンはご褒美漬けにすればすぐマスターしそうなのはパピーパーティーでわかってるし…

いつやるか相談してみようかな😅


5か月も目前、ちゃちゃの成長を感じつつ、悩ましい今日この頃でありました😄🌱

それもまた楽しいんですけどね😆💕(笑)


必死にアタック🎵


この台も、実は怖くて近寄れなかったんですが…

勢い一発‼

潜れるようになりました(笑)

思わぬビビり特訓になっていた😄💨

今までここら辺でのショット、ほぼ無かったでしょう(笑)

ここも合格だぞー😆👌

×

非ログインユーザーとして返信する