おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

体重測定

またまた雨でございます😢

仕事が朝からじゃない日は散歩や洗濯、色々やりたいのですけれどー😣☀


浴室乾燥機使いまくり🌀👕


さてさて

水曜日は体重測定の日ー👏

ということで早速



生後72日…440g体長13㎝体高13㎝

生後79日…460g体長13㎝体高13㎝

生後84日…440g

生後86日…500g体長14㎝体高13㎝

3か月

生後92日…空腹510g食後540g夕方うんち前520g体長14㎝体高13㎝

生後100日…食前うんち前525g食後545g体長14㎝体高13㎝

生後107日…食前550g食後565g体長15㎝体高13㎝

生後114日…食前575g体長15㎝体高14㎝

生後121日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝

4か月

生後122日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝

生後128日…食前650g体長16㎝体高15㎝

生後135日…食前670g体長16.5㎝体高15.5㎝

生後142日…食前685g体長16.5㎝体高15.5㎝



また体重の伸びが少なめに戻ったようですね

体長体高が伸びる時が体重もぐっと増えるのかな

4か月を越えると、離乳以降の高栄養から少し必要なカロリーが減る、と聞くけど、これ以上減らしてもどうなのよ⁉

という分量なので😅

いや、私の食事量からイメージしちゃいけないんですけどね😓


体重からの換算だと、パッケージに書いてある量よりはずいぶん多くあげてますがさてどうしたものか…

いまだに2か月までの赤ちゃん用高カロリーフードやミルクも活用してますが、皆さまどの辺で切り上げたんだろうか🍚

正直、ちゃちゃでは使いきるまでに成犬になってしまう(笑)ので切り上げ時が見つかりません😅


昨日ぽろりんだったので調子良くフードを増やしたら、まんまと吐きました😰

食べ過ぎで吐くのちょっと久しぶり💦


総量増やせないなら、やはりカロリーで補わないとですよねー

はあ、成犬までは悩み尽きず🌀


本日はお散歩もないのでまったりショット

たまにはアップも

ブラシ前のボサ子

涙やけのお手入れしないとねー👀

×

非ログインユーザーとして返信する