おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

体重測定

体重測定デーがやってまいりました💮
そして本日ネクスガードの日
ちゃちゃ的にはおやつが増えてラッキーデー(笑)


生後72日…440g体長13㎝体高13㎝
生後79日…460g体長13㎝体高13㎝
生後84日…440g
生後86日…500g体長14㎝体高13㎝
3か月
生後92日…空腹510g食後540g夕方うんち前520g体長14㎝体高13㎝
生後100日…食前うんち前525g食後545g体長14㎝体高13㎝
生後107日…食前550g食後565g体長15㎝体高13㎝
生後114日…食前575g体長15㎝体高14㎝
生後121日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝
4か月
生後122日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝
生後128日…食前650g体長16㎝体高15㎝
生後135日…食前670g体長16.5㎝体高15.5㎝



体重はいつものペースな感じですが、身体が続けてぐいっと伸びてきています💮
やはり成長期なのかな❤
トリミングで分厚い毛皮のコートを脱がされてしまったので細身に拍車はかかりましたが…😅
胸毛腹毛が減った分、足もスラリと長く見える🐾
見えるだけなので何ですが(笑)


歩き方も、もちもちてちてちした赤ちゃんぽさが抜けて、とととっ…と軽やかさが増してきた感じです✨


ちゃんと小ぶりなトイプーに見えてきましたよ❤


骨格が仕上がったら、このひょろっこいちびこも筋肉がつくかなー✴




そして本日久々のお天気朝んぽ😆💕


しかしハートがついたのは私だけで、ちゃちゃ、へなちょこってました😅


なんだろう、濡れた地面?
不意に攻撃してくる落ち葉?
風もあったから、上からも横からも葉っぱにおどろかされた🍂
たぶんそこら辺がダメポイントらしいです(笑)


雨前は1時間まで平気でお散歩できたのに、今日は15分ぐらいからチョイチョイ抱っこをご所望でした😄💨
可愛いから何度も抱っこしたけど❤



しっぽナイナーイ😫



だって怖いんだもの…目がしじみになっちゃうの😢

急にがさっ💥っていうのよ😫




猫じゃらしに逆らえないにゃんずと共に、子犬って、無条件で枯れ葉と戯れると思っていたのですが😅💨


もしかしたらちゃちゃは犬ではないのかもしれない…




風が‼びゅーって💦助けてください😰


やっとしっぽが生えてきたのは30分ほど経ってから(笑)


濡れ地面や落ち葉、こればかりは自然現象ですから😅
頑張って慣れてねー😁

×

非ログインユーザーとして返信する