おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

給水器

そういえば最近、給水器を変えました


リッチェルの給水器だと、どうしても舌でうまく押せないみたいで、床置きのばかり使うちゃちゃ


私が指で押して水を出して見せるとそのまま飲もうとするんですが、ちゃちゃがペロペロしても空気が入っていかない
つまりほとんど水が出せていない…
高さを変えてみたり、ずいぶん練習もしたんですが、どうもイマイチ😔


床置きのままだと、先々うそ耳を作ったりするとびちゃびちゃですし、やはり給水器で飲めるようにしたいなあ、と
たいして高くない品物なので練習用と思って…


ハムスター、リス、モモンガ、デグー(知らない😅)用

中の作りを見ると、ボールが2個入っているだけ
今までのは、径が太い分大きいボールに水漏れ防止バネが使われたやつだったので…


これならちゃちゃも確実に押せます(笑)
上手にペロペロするようにはなったのでよかった🙆


ただ、問題は径が細すぎて出てくる水の量が少ない😅
ので、ちゃちゃも結構時間かけてチロチロ飲んでる様子…
今はまだスープやミルクかけで水分をとっているのでいいけれど、カリカリオンリーにした時もっと一気に飲めないと困るはずですよね


この上のクラスがウサギやモルモット用
売り物を見ると、径がリッチェルと同じぐらいに見える
中の作りまではよくわからないんですが…
バネでも軽ければいけそうなんだけど


ウサギ用を改めて買うか、成長を待ってリッチェルの給水器に戻すか、思案中です
リッチェルもたまに舐めてるけどやはり出てなさそう😓
これ、2個口なのでリビングからも飲めて便利なんだけどなー




そしてオマケコーナー😁
お腹毛モリモリで気になって、いつからモリモリだったかブログを読み返し(笑)
くだらなくてすみません😅


8月18日には、間違いなくピンクのお腹💕
まだうちに来たばかり🏠
ああーん😆キュート💓←久々の親バカ砲


でも8月30日に、息子抱っこで、指でかき分けられているから地肌見えるけど?になり…
9月2日はうまいこと足でお腹を隠しグレーゾーン
9月8日…確実に地肌見えず😵💥


はやっ😅モリモリはやっ🌱
お迎えして1か月もたたずにモリモリしてたのが判明(笑)
そういえばその頃肉球の毛カットはじめてたっけなー✂


ちょっとパピ顔が懐かしくほっこりしました😆❤
写真はスマホにあるけど、記事で記憶も甦った😄💮
顔回りカットしたら、少しお姉さんになったパピ顔が復活するかしら🎵
そしてお腹もバリカンされてピンクになるかしら🎵

×

非ログインユーザーとして返信する