おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

体重測定

お楽しみー✴体重測定🎵



生後72日…440g体長13㎝体高13㎝
生後79日…460g体長13㎝体高13㎝
生後84日…440g
生後86日…500g体長14㎝体高13㎝
3か月
生後92日…空腹510g食後540g夕方うんち前520g体長14㎝体高13㎝
生後100日…食前うんち前525g食後545g体長14㎝体高13㎝
生後107日…食前550g食後565g体長15㎝体高13㎝
生後114日…食前575g体長15㎝体高14㎝
生後121日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝
4か月
生後122日…食前610g体長15.5㎝体高14㎝
生後128日…食前650g体長16㎝体高15㎝



いよいよ来たか成長期‼


お腹は相変わらずぽっこりんには程遠いですが、ぐいっと身体が伸びました🙆
定規でインチキ計測なので、㎜単位なお話かもですが…
一応1週間での増量過去最高記録😁✴
…ってわずか40gとか1㎝ですけどね💦



やっと消化吸収の力がついてきたかなー?
先週と食事量はほぼ一緒なので、ちゃちゃの内臓が育ってきたのかな、と思います😆💖
骨格もひょろいし、まだ筋肉っぽさもないままですが、最近は軟便があまり出なくなった気がします💩
お散歩でしっかり???歩いているので、できたら身体のためにも筋肉量が増えて欲しいなー✨



とらぬ狸なお話ですが
1週間に30~40g増ペースなら年末ぐらいに1㎏?
その頃6~7か月で、極小ちゃんは早い子だと骨格の成長が落ち着いてしまうので、そこから筋肉が付いてくる感じ?


…と予想していますが、さてどうなるか😄💮
通説の3か月時点の2~3倍と言われる体重、1~1.5㎏にちょうど合う予想🎵


今回の増量ペースがどこまで維持できるか⁉
膝のためには、急な増量は何gまでが適正なのか⁉
そこら辺が正直わからないんですけれど😅



これからも💩とにらめっこしながら食事量を見極めたいと思います✨



本日のぼさおじいちゃんショット

朝からジャンピングアタック、&お尻毛にうんち絡みでクッサクサ😅
散歩は諦めてシャワー🛀
せっかくのペットヒーターもカバー洗って本体消毒して乾燥中🌀



ふんわり乾くけど、無駄に長い毛の始末がつかなくなってまいりました😓
目がない😫ちゃちゃも見えにくいよね🙏💦


でも足裏はともかく顔毛は…さすがに初回はトリマーさんに任せたい✂
きっと来年は顔もこまめにママカットしてそうな気はしますが(笑)🙋


へそ天爆睡、お腹毛がモリモリしていて地肌が見えませんけど(笑)

うまく下っ腹を隠している😁


毛量豊かでよろしいことで(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する