おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

突然ですが犬連れ旅行3🚙💨

息子もちゃちゃも外遊びを満喫、旦那も見たかったレースを見たので午後早めに撤収

宿に向かいます


宮城県から福島県へ移動、ペットと泊まれるスパホテルスミレ館さんへ❤


犬用に食器がセッティングされていたので早速ちゃちゃのクレート場所をその隣に、トイレシートも横に並べてワンツーコール

今度はすぐおしっこをしてくれました🙆

その後自由にさせてみたらうんちも戻ってきてトイレシートに😁



いいぞちゃちゃ❤

これからの旅行が楽になりそうです👏💮


安全確認の警備員さん🐶


日々のクレートトレーニングの成果もあり、食事に出る時も寝かせる時も鳴かずにクレートイン🎵

クレートではあまりトイレしたがらないのでたまに部屋に出しますが、全部トイレシートに成功です❤


施設としては古いですが広くて泊まるにはじゅうぶんな部屋、源泉かけ流しの温泉、素泊まりプランですが近場に食事処もコンビニもあるので満足です😄👌


こちらはペット専用温泉もあるのですが、ちゃちゃには旅行自体無理をさせているので今回は見送り…

次回利用する際はチャレンジさせたいな♨

真冬じゃない季節ならまた行きたい場所でした❤

犬猫以外も要相談となっていたので、ペット旅を諦めている方はいかがでしょうか✨

×

非ログインユーザーとして返信する