おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

体重測定

ちゃちゃもようやく生後100日を迎えました😆🎉



100日記念に動画を載せようと思ったけれど、スマホからだとYouTubeのやつ載せられないのかな?


もちもち動くちゃちゃがお見せできず残念😅
アナログ人なので、スマホからのアップ方法があれば教えてくださーい😫



…そして気を取り直して体重測定のコーナー👍


このままずっと詳細載せていくと長くなるので、前回まで載せた細かいやつは省いて、日数、体重で書いていきますねー✋



生後72日…440g体長13㎝体高13㎝
生後79日…460g体長13㎝体高13㎝
生後84日…440g
生後86日…500g体長14㎝体高13㎝
3か月生後92日…食後うんち前540g体長14㎝体高13㎝
生後100日…食前525g食後うんち前545g体長14㎝体高13㎝



ブラッシング前のボサボサですが😩
シャワー時の浴槽にもなる100均カゴで計量🛀


やっと‼
食前でもスケールの上でじっと我慢できるようになりました👌
うんちはまだ指示で出せるほど器用ではない(笑)
これからは基本、食前うんち前の体重でチェックかしら
変な増減があったら、計量タイミングずれたのね、ぐらいに思ってくださいませ😳


ドタバタ期に無理はさせてしまったものの、我が家に迎えてから1週間に20g増平均
ようやく給餌量を増やすペースもつかめてきた感じです☺


高カロミルクは濃くしても吐かないようなので、今週はフードは同量ミルク増量の方向でいってみたいと思います🙋
また軟便にならなければいいなあ😔



体重の増加は極小ちゃんのペースですが、顔だちは赤ちゃんから幼児になった感じがするし、叱るとちょっと拗ねたような素振りもあるし(笑)
↑スネ子さん、最近とても女子っぽい感じがしますよ😁💨
躾も着実に身につけてくれて、100日の成長が感じられます😆💖

×

非ログインユーザーとして返信する