おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

ハウス覚えた🏠

ちゃちゃさん、どうやらハウスとクレートがわかったみたいです☺


ちゃんと待ってますよのアピール中


食事はケージ内なので、食事の度にハウスコールはしていました

先日よりの食事増に合わせておやつに回す分が増えたので、お座りの合間にハウスも増やしてみたら、大慌てでケージに駆け込むように👌


体重測定に振り回された数日でしたが、こんなところで効果あり✨

またご褒美分減っちゃったけどね😅


お座りはご褒美なしでもわりとやるようになってきたので、


お座りからのハウスからのお座りご褒美

お座りからのクレートからのお座りご褒美

たまにご褒美ありのお座りだけ


ぐらいのパターンになってきました🙆


ご褒美がないと、まだ何となく

あら?うまうまはどこ?👀💫どこ?👀💫どこ?

と撫でくられながら一生懸命探す姿に罪悪感がありますが(笑)


ご褒美ありのお座りは、まだ待てのコールはしないまでも、目で動きを止めさせながら数秒引き延ばしにかかっています☺

もう少し精度があがったら、待てと伏せを同時進行で教えられるかな?と期待🎵


おいでと、ごろーんでお腹出しは日常の遊びでなんとなくマスターさせてしまおうとしています

ご褒美があれば早いんでしょうけど、何せ食事の総量が無いのでご褒美量も限られるため割愛中😩


遊びたいの❤

の純真無垢なココロをもてあそぶ悪魔の気持ち…👿ふはははは(デーモン閣下風)


ご褒美の量に余裕がでてきたら、お散歩練習用に、ついて、とリーダーウォークに取りかかりたいです✨


あ、でも歯磨きで口を開けさせる練習もやらないといけないかー

うーん…

リーダーウォークはご褒美割愛かしら⁉

優先順位に悩みますね

ちゃちゃが色々覚えてくれそうなので、やりたいことが多くて困るー😆✴

×

非ログインユーザーとして返信する