おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

肉球ぷにぷに

写真で写っておりますが、我が家のリビングはフローリングです


ちゃちゃ、成長なのかうちに慣れて元気なのか、ダッシュ力があがっております

そして急ブレーキや方向転換でちょっと滑る様子が見られるように⚠


膝はしっかりしているので、フローリングもそんなに神経質にならなくても大丈夫とは言われましたが、引き渡しの時にちゃちゃの足裏や爪切りの具合などの確認がありました


毛のカットは肉球が全部出てる、爪はどこにあるの⁉ぐらいしっかりカットされてる感じ



今日見てみると、毛が伸びて肉球が埋もれてきてる💦

そこで早くも足裏ママカット決行✂


爆睡してもらうため、いつもより長目に暴れてもらい、なでなで催眠術で気絶していただきました🌃🌀


時々ピクピクするものの、へそ天ぐーすかぴー😪💤💤

よしよし😏

で、チョキチョキ😃✂✨


切りムラはあるものの、埋もれた肉球の救助に成功🙋


ママ何やっているの?眠いのだけれど?

ちゃちゃさんちょっとお顔に乱れが…(笑)



これぐらい頑張ってみました✂

決行前を撮らなかったけど、何となくイメージしていただければ😅


マズルもモリモリしてきたし、全体こんもりしてきたちゃちゃですが

足裏もこんなに早く伸びちゃうのかー💦

トリミング行けるのずいぶん先なのに😵

これからも足裏はママカット必要そうですね

爪はちっちゃすぎて自信ない…🙅


バリカンってパピ毛も上手にカットできるのでしょうか?

ちゃちゃの手足がちっちゃすぎてサイズ感合わなそうだけど😓

小さい肉球数ミリだし


しばらくはハサミでがんばります✂

×

非ログインユーザーとして返信する