おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

都心大混乱😅

雪…

豪雪地帯のかたからすれば、鼻で笑われる量なんでしょうが😅


渋谷からのバスを利用予定でしたが、職場でニュースを見て帰宅方法を急遽変更‼

渋谷はバスこない、乗れない、乗れてもいつもは数分のバス停1つの距離に30分はかかる、みたいな情報見ると無理ー😨と…


坂道スリップであちこち立ち往生、車が流れないんですよねー…

電車からの迂回のかたでも溢れ、ひ弱な都心の生活があっという間に崩れますね😅



私はというと、タクシーを捕まえるアプリを入れていたので、10分ほど粘って1台キャッチ🎵

それでも、道路状況が悪いので、到着まで25分ほど待ちましたけれども💨

なんにせよ、冷えずに乗車できてほっと一息✨


が、しかし


混んだ道では動かないものは動かない💦

途中までの裏道的な道路は、徐行ではあるもののスイスイ🚕💨


メイン道路に出たとたん、ずーっと赤ライトが並んでます…

どうしようか悩んだところ、運転手さんが気を利かせてくれて、かなり遠回りですが、空いてる道をチョイス🎵


ちょうど、旦那も私の少し後にメイン経路のバス帰宅で2時間半かかったのですが、私は1時間かからず(乗ってからね😅)帰宅❤


ま、旦那より早かったおかげで、玄関周りやアプローチの雪かきやりましたけどね…😫

その後も降ったので朝またやらなきゃなー😢


明日は徒歩圏の職場なので、万が一の着替えだけ持てばたどり着けます🎵

旦那はどうするんだろ…

会社に泊まれば、とオニなことも言ったのですが帰ってきたし(笑)

通勤、朝のバスは間に合うかしらねー


皆さまも、凍った雪での転倒やスリップ、お気をつけくださいませ🙇


あ、息子の通学用にスキーウエア出したわ⛄

靴下の予備持たせなきゃ😅



さてさて☝

そんなこんなの飼い主ですが、術後のちゃちゃさん、せっかくの雪初体験、5分だけ玄関前に😁

庭はちゃちゃの背丈を越える豪雪危険地帯なのでやめておいた(笑)

術後じゃなきゃ行かせたかも😜





初めは固まりましたが、足でちょんちょん確認、クンクンした後は、ぱくぱく食べたりうろうろしたり(笑)

全然逃げ帰らない😄💨


頭に雪が乗りだしたので終了しましたが、案外イケるクチですね🎵

走り回るほどではないけど、イヤじゃない模様✨


元気な時にチャンスがあったら、たくさん遊ぼうねー⛄

×

非ログインユーザーとして返信する