おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

下克上⁉

皆さまイブはいかがお過ごしでしょうか✨🎄✨

我が家は早々にサンタが訪れて、息子が狂喜乱舞中でございます😄💖

ちゃちゃには…

何もないから、いつもより大きいアキレススティックでもあげようかしら🍭



さて、にゃんこ先輩に吠えてみたり、押せ押せ男子にイヤアピールしてみたり、とお年頃な様子を見せておりますちゃちゃさん🐶


家の中でも少々変化が…



私がリビングで寝転がると、嬉しそうにお腹の上に登り、丸まります❤

ああ可愛い😆💕←親バカ

本来飼い主がお腹を出して上に犬をあげるのは、皆様ご存知の通り上下関係的によろしくないわけですが…

私のボスの座は絶対(笑)譲らないので許可😁✨




さて、寝転んだ私のお腹…

実はいまだに息子も狙っております😅

しょぼくれた時眠い時叱られた時甘えたい時に活躍するぽにょんなお腹(笑)

小学校の中学年ぐらいまでは、母のハグが一番癒されてスキンシップは情緒的にも良いらしい😅💕


ので抱き枕的に大活躍しておりますが、以前は息子が抱きついているとちゃちゃは遠慮しておりました🙆



が、最近…



息子がいても、空いている隙間に登ってきて、息子と一緒に鎮座しております😅💨



おやおや?

譲らなくなったな、と思ったら😒

息子が乗っているちゃちゃを退かそうとしたら…


唸りました😲❗

私が退かしても受け入れますが、息子が触ろうとすると😔うー❗



きたよ下克上‼

ちゃちゃ、大きくなったな😏✨

息子と娘の対決かー(笑)



が、しかしそれはこの先の家族としていかんので、即座に息子に指令😁☝


唸っても絶対❗絶対❗絶対❗手を引っ込めるな‼


ここで「唸ったら相手が引っ込む」なんて覚えたらそれこそ下克上、先々のしつけも面倒なことになるので早めの対処😉✴



ただ、息子も最近ちゃちゃに慣れ、扱いが荒かったり指示を出す時必要以上に大声で威張ったりしていたので、そこはお説教😔☝


偉そうに呼ばず、喜んで行きたくなる声の出し方をする事

用もないのに呼んで放置しない事

自分をお兄ちゃんと思うなら妹を大切に扱う事

良いことは高めの声でしっかり誉める、悪いことは大声ではなく低い声で一喝する事

これからも、唸られようが多少歯を当てられようが、絶対引かない事

など確認しました🙆




結局、ちゃちゃの下克上チャレンジは1日で終息😆💮

早っ(笑)

いや、正確に言うと、お腹取り合戦は続いており、息子が退かそうとすると少々唸りますが(笑)

それでも息子が「ダメ❗」と言って退かせば暴れることもなく「えー😫」みたいな顔で退かされるように😁


また素直に抱っこされ、言うことも聞くカワイイ妹に戻りました😄💕

息子にもちゃちゃにも良い経験だったと思います🎵


見たところ、今は息子と同レベルかちゃちゃがちょっと下😄💨

息子よ、兄の座は自分で守れ👊😫

またそのうち下克上チャレンジが来るんでしょうけどね😏

それはそれでボスとして楽しみです😁

×

非ログインユーザーとして返信する