おもちゃのchachacha♪ちびちびトイプー成長記録

2017年6月5日生まれの
トイプーレッド女の子の記録に

うちのご褒美事情

極小パピーとお過ごしの方はおわかりかもですが、食事量がとても少ない😅

まだ慣れない食べ物をあげて下痢でもしようものなら病院直行🏥💉💊

なので、安易にご褒美も追加できない😵

当分はブリーダーさん宅と同じフード、サプリメント

のみです


1日分の食事を計量し、それを2食に分け、その中から特に小粒なフードを朝から5粒、夕から5粒しつけ用に取り分けています🍚


うち2粒はクレートインと就寝のケージインの練習に、残り8粒で何かやってみようのコーナーに利用することにしました👏


おいでは遊びの中で何となくできている


ブラッシングも、顔は嫌がるけど、まあご褒美なしでもお腹やしっぽもさせてくれる


トイレもケージでは問題ないし、リビングからはそのうち帰れるだろうと思われる


ケージレストもクレートレストもカバーをかければすぐ静かになる


…ということで、やはり落ち着かせるためにも、アイコンタクトを取らせるためにも、お座りからやってみよう

に決定❤


初日は休息第一でしたが、次の日からさっそく私、息子、旦那と1粒ずつ順に練習

まだ早いかな…と思わなくもなかったのですが、トイプードルの賢さを期待して決行😁


初めこそご褒美に興奮して腰が落ち着きませんでしたが(嬉しすぎてぴょんこぴょんこ跳ねてた💦)

16粒の頃には何となくわかってきたかも⁉

24粒の頃にはハンドサイン(うちでは☝指1本立てることにしました)を見るようになったよね⁉

と毎日着実に進歩✨


そして昨日は即

「☝でしょ⁉私わかってるの😆」

と言ってはいませんが(笑)

しゃきーん✴と座ってどや顔❤


しばらくフリーにして、

「ちゃちゃ❤」☝

だけで走ってきてしゃきーん✴


ハンドサイン無しで「お座り❗」

だけでもしゃきーん✴


そして今日はご褒美なしでも頑張ってます

いいぞ😆ちゃちゃ💓

すごいぞ😆ちゃちゃ💓

可愛いぞ😆ちゃちゃ💓

はい全力で親バ…以下同文


頑張った後のフリータイム



休んでるんじゃないのよ?

まぶたに見えないバーベルが乗ってるの

まぶたのトレーニング中なのよ?


おやすみ😌🌃💤ちゃちゃ❤

よく頑張りました

×

非ログインユーザーとして返信する